My heart

想いのままを言葉にかえて・・・


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジック アワー

夕陽



                  魔法の時間


                  この不思議な時間帯

                  どこからか 遠い記憶を連れてくる


                  行ったことのない場所が 想い描かれ

                  懐かしくさえ感じられる・・・

                  デジャブーにも似た感覚


                  ここにいる 自分が

                  ほんとの自分で ないような・・・


                  そんな魔法にかかる時間




夕陽2




だんだんと陽が沈み

姿が見えなくなると

夕焼けもおしまい

って帰りそうになるけれど・・・


ここから また

夕焼けショーが始まるのです




夕暮れ




マジックアワー


太陽が地平線に沈んで

完全に暗くなるまでの約20分間程度の時間の中で

夜とも昼ともいえない不思議な光りがあたりを埋め尽くして

フィルム上で独特のしっとりとした美しい映像が撮れる事から

MAGIC・HOUR ~魔法の時間~ と言われるそうです




夕暮れ2






関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2010/06/19(土) 11:10:59|
  2. 夕焼け空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<水平線 | ホーム | 純白の煌き>>

コメント

こんばんは。
美しい夕焼けですね。
今日のものなんでしょうか。
こちらは雲が多くて夕焼けは見れませんでした。
夕焼けは終わったと思ったらすごいことになったりするので難しいですよね。
  1. 2010/06/19(土) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

薄らぼんやりとしたような毎日のお天気に
こんなに綺麗な夕焼けが写ったのですか。
不思議な空色…
夢の続きが見られますように…

日が落ちた数分間の紺青の空はまたドラマチック、
美しい風景を見にまた海に出かけないと…ね。
  1. 2010/06/19(土) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

★ ぷらさん

こんばんは!^^

これは当日の夕焼けじゃないです~
何日か前ですね^^;

そうなんですよ
夕焼け 赤みが消えても また復活する時があるので
どんな風に姿を変えるかわからないですよね~
ちゃんと確認してから帰らないと・・・^^

ありがとうございます♪♪
  1. 2010/06/20(日) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ hana さん

こんばんは!^^

そうそう 薄らぼんやりした空が多いですよね~
でもでも 油断は出来ませんよ~
曇ってるから・・・ってのんびり買い物してると
出てきたときには 何故かうすぼんやり空が
短時間に晴れ渡ってて こんな夕焼けが・・・
って時が何度もありますね~( ´艸`)

今度こそ 例の場所に行ってみよっと!!
薄らぼんやりでも・・・晴れ間がのぞくかもだから^^♪♪
  1. 2010/06/20(日) 19:19:03 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

マジックアワー素敵ですね。

僕も、この色が大好きです^^
ちょっと得した気分かな。

特に、3枚目が心に染みました。
  1. 2010/06/20(日) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. ケロ #5fZIkb1.
  4. [ 編集 ]

★ ケロさん

こんにちは!^^

ありがとうございます♪♪

どんどんキレイに変化してゆく夕焼けを見ていると
心も わくわくしてきますね!
どうなるの~~? って感じで・・・^^
空からのプレゼント 嬉しいですよね~♪
  1. 2010/06/21(月) 15:57:28 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway8448.blog84.fc2.com/tb.php/158-31c6644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
