My heart

想いのままを言葉にかえて・・・


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柏葉紫陽花(かしわばあじさい)

柏葉紫陽花a



ようやく紫陽花も色づき始めました

我が家の庭にある いろんな紫陽花の中で

最初に咲き始たのは


柏葉紫陽花(かしわばあじさい)


柏の葉っぱに似てることから 

この名前がついたそうです



柏葉紫陽花b



花言葉は 「清楚な美しさ」 「元気な女性」


この日は天気がよく 朝から暑くて・・・

汗かきながら写真撮ってました^^
 

太陽浴びて その白さもいっそう眩しく

暑い中でも 元気いっぱいに咲いてますよ~♪



柏葉紫陽花C



雨がえるさんも じっと動かず・・・

まだ 寝てるんでしょうねっ^^






関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2010/07/04(日) 22:20:44|
  2. ・紫陽花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<糊空木(のりうつぎ) | ホーム | いつも明るく>>

コメント

(^ー^)ノ"コンバンハ♪

紫陽花、やっと見頃になってきましたね♪
でも、ウチの紫陽花はもうちょっとって感じです。

小さなアマガエルはかわいいとは思う・・・けど・・・
何故かヘビも苦手ならカエルも苦手なんです(あはは)

さて、そろそろ退散いたします(帰るってか^_^;)
  1. 2010/07/05(月) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~

こんばんは。
柏紫陽花初めて見ました。
カワイィですね!

「いろんな紫陽花のなかで」・・・ってことは、お庭には何種類かの紫陽花があるんですよね?

きっと素敵なお庭なんだろうなぁ~
私は雨季も紫陽花も雨も好きなので、少し羨ましいです☆
  1. 2010/07/05(月) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. Kumiko #-
  4. [ 編集 ]

★ ムーアさん

こんにちわっ(*´▽`*)ノ゛

そうですね~やっとね^^
通勤途中でも 咲いてるの見かけます
でも 家の普通の紫陽花は やっぱりまだなんですよ~

わたしも苦手ですよ~^^;
この雨がえるは小さいんでまだいいんですけど・・・
遠くから写真撮るだけだし

梅雨時は たまに窓にへばりついてますよね? 
大丈夫ですか?ヾ(≧∀≦)ノ
  1. 2010/07/05(月) 15:12:18 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ Kumikoさん

こんにちは!^^

ありがとうございます(゚ω^* )♪

そう この他にはこれによく似た糊空木(のりうつぎ)
・アナベル・がく紫陽花・普通の紫陽花 ですね~^^
他にも家の東西南北 花だらけです 母が好きで
育ててるんですよ~畑の野菜より多いです^^;
ステキって言うより・・・ただの花屋敷?笑

雨がすきなんですね~?
程よい雨なら 花達も生き生きしてますよねっ^^♪
  1. 2010/07/05(月) 15:24:14 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

暑すぎますぅー
ゆっくり花を愛でる気力もなくなるようなこの日照り、
水害の被害が出ている地方のことを思えばこの暑さでわがままなど言っていられませんけれど…

油断できないのは蚊、蚊取り器首にぶら下げて
庭に出ています。

綺麗に影が映りこんでいるではありませんか♪
紫陽花は形も色もずい分と増えてきましたね。
土によって色が変わるから思い通りにならないことも…
この季節、紫陽花が暑さを和らげてくれそうですね。
  1. 2010/07/06(火) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

★ hanaさん

こんにちは!^^

暑いですね~~
今日も暑いです~
せっかく晴れてても 暑過ぎて海にも行く気が失せてしまって・・・
涼しい時を狙って行ってみます^^

そう いい感じの影を探して撮りましたよ~
パソに入れてから 影の方にピントを合わせればよかった~
って思いました~ でもその時にはもう曇ってて・・・

昨日も会社帰り 道路わきに咲いてる紫陽花
撮ってました・・・車の中から
そんな変な人見かけたら それ わたしです 笑

ピンクの可愛らしい がく紫陽花だったので
家のは 青系しかないので つい・・・ 
  1. 2010/07/07(水) 14:59:12 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway8448.blog84.fc2.com/tb.php/165-6b5542d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
