My heart

想いのままを言葉にかえて・・・


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blueに揺れる

君は

広い海を 知っているのだろうか・・・

波の音を 聴いた事があるのだろうか・・・


ブルー3


ゆらり ゆらり

blueに揺れる・・・


危険を伴うけれど

広い海で 自由に泳ぎたいと

思ってはいないだろうか・・・


ブルー2


それとも

広くて自由な世界など 何も知らず

いつも安心でいれる

この狭い 四角い箱の中で

ゆらゆら 揺らめいているのが

幸せなのかな・・・


ブルー


君を見てると

ふっと

そんな事を考えたりするのです









(Photo★http://animal-wildlife.blogspot.com/2011/08/white-tiger.html)【四角い箱の中で】ある日目が覚めるとボクの周りの世界は変わっていた。(あれ?。。。ここはどこだろう?森の匂いもしない。草原を渡ってくる風のお喋りも聴こえない。)ボクはきょろきょろと辺りを見回した。『あっ!!白い虎さんが目を覚ました~♪』『綺麗な毛並みをしてるね。こらこら。。
【四角い箱の中で】

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2012/03/15(木) 12:46:17|
  2. aqua
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<海月  | ホーム | タイミング>>

コメント

久しぶりに水族館へ行きたくなりました。

気持ちよさそうなお魚みたいな~
大阪では皆「美味しそう」といってしまうのですが(笑)
  1. 2012/03/15(木) 15:47:03 |
  2. URL |
  3. asa #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

広い海


広い海に 泳いで渡りたい
クロールや平泳ぎ
時には 踊るようなバタフライで

忘れてた 私
自由だったんだ そういえば
不安になると 道が細くなって
一方通行しか通らなくなる気がする
羽根を拡げて 南の空へ
そう 飛び立つ準備

  1. 2012/03/15(木) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. Crystal #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

水族館の生き物たちと、お話し出来たらいいなぁって思いました(*^ー^*)
綺麗な青ですね♪
四角い箱の中、一緒に泳ぐと、やっぱり気持ちいいだろうなぁ(≧ω≦*)
Milkywayさんなら、広い海と箱の中、どちらを選ぶだろう★
  1. 2012/03/15(木) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. さやか #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ?。。。(^^;)ゞ

またシンクロしちゃったみたい~♪

トラックバックしてくださってありがと~♪

いつの間にか【四角い箱】の中で生きることが全てだと思っていた。

ある日。。。海の音が聴こえたから。。。

ザブ~~ッン!!って飛び込んでみた。

水は冷たくて。。泳ぎ方を忘れていたわたしは。。。上手く泳げない。

必死にもがいている最中でありまする♪^^

【揺れる青】の世界をありがとう♪。。。v-238
  1. 2012/03/16(金) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. 夢ねこ★ #-
  4. [ 編集 ]

海に潜っての撮影かと思ったw
海がめが酸素を取り入れるために水面に顔を出す瞬間!

素敵ですね^^
  1. 2012/03/16(金) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. デンボ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、Milkywayさん(^^)
Blueがとても綺麗で。。。でもどうしてだろう。
ちょっぴり切ないような、哀しみにも似た気持ちになりました。
しあわせの形。。。
私もこのBlueの世界を見て、ちょっと考えたりしました。

水族館、しばらく行ってないなぁー。行きたい。行きたーい^^
  1. 2012/03/16(金) 12:43:14 |
  2. URL |
  3. mizuiro #-
  4. [ 編集 ]

ドモッ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモッ

ここはGAOですね~♪
去年行きました~!
水族館がこんなに楽しいとは思わなかった(笑)
今年も行きたいと思ってます(^-^)

鶴岡の加茂水族館にもぜひ行きたいと思ってるんです。
あのクラゲ群は凄いだろうなぁ~
行った事ありますか?
  1. 2012/03/16(金) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

水族館大好きでーす!
そういえば最近行ってないな~。
水族館のお魚たちはすでに野性を忘れてますね。
そんなお魚たちもゆったりリズムで、私たちに癒しを与えてくれます。
週末さえない天気なので、どこかの水族館に行こうかな~?
  1. 2012/03/17(土) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. シェル #dAlq4Zms
  4. [ 編集 ]

★ asaさん

こんにちわぁ~^^
水族館 行きたくなりますよね!
確かに 美味しそうなのも泳いでましたよ~笑
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 14:35:13 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★  Crystalちゃん

こんにちわぁ~^^
Crystalちゃんは泳げそうですよね!
わたし海では泳げないんですよ^^;テヘッ

そうそう これから春到来
衣服も軽くなって 気持ちも軽くなって
飛び立つ時 ですよ~♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ さやかさん

こんにちわぁ~^^
ふふっ お話できたら 聞きたくない言葉も出てきちゃうかもよ~( ´艸`)ムププ
わたしは好奇心旺盛ではないし
何より 穏やかな生活を送っていたいので
四角い箱の中で安心してのんびり過ごす派かもですね(笑)
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 14:43:05 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 夢ねこ★さん

こんにちわぁ~^^
勝手にTBしちゃいました ありがとです♪
夢ねこさんのは来てないようですね~失敗かな?^^;
こちらこそ
いつもステキなお話 楽しませてもらってます^^
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 14:46:47 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ デンボちゃん

こんにちわぁ~^^
( ´艸`)ムププ 潜って撮影してたらひんしゅくものですよヾ(≧∀≦)ノ
って 泳げないけどね(^^ゞエヘッ
カメさん 可愛いね^^
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ mizuiroさん

こんにちわぁ~^^
ブルーは静の色 
なんとなく切なくなりますよね
キレイ・・・って見ていながらも
ここでの世界で生きてることとか
どうなんだろうって・・・って考えちゃいますよね!
ぜひ水族館 行ってくださいね~♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ ムーアさん

こんにちわぁ~^^
そうそう ピンポンで~す♪
ムーアさんの豪太くんの写真 可愛いかったですよね~d(´∀`o)☆゚+。 あっ 他のもですけど^^
今年も行ったら クリオネ撮って来て見せてくださいね! わたしは上手く撮れなかったし~(ToT)

鶴岡の加茂水族館 まだ行った事ないんですよ~
わたしも今年行く予定です♪
くらげスゴイみたいなので ぜひ行って見ないとね!
ムーアさんも行くんですね~?楽しみですね!^^
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 15:01:20 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ シェルさん

こんにちわぁ~^^
あっ それはお子さん連れて行って来るべきですよ~
楽しいでしょうね~♪喜びますよ~^^
目をらんらんとさせて見るんだろうなぁ~~
その表情もしっかり撮ってきて見せてくださいね!
^^
水・・は癒されますよね 滝もそうだしね♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 15:06:17 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 拍手コメの Kさん

こんにちわぁ~^^
こちらこそ 嬉しいコメ(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/03/17(土) 15:09:39 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway8448.blog84.fc2.com/tb.php/319-1c964152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
