My heart

想いのままを言葉にかえて・・・


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出をあつめる

サクラ貝

これは中学生の時に 海で拾ったもの

今でも色褪せない 何も変わらないまま・・・ 

ビンに入れて大切にしてます


貝B


貝殻拾いが大好きで 今もなお拾い続けてる(笑)

↓ これはほんの一部 まだまだたくさんあるんですよ~^^;


貝殻d  貝殻b

貝殻c  貝殻a


想い出を

小ビンにつめて・・・

(大ビンにもね)


貝C



昨日 おしいれの片付けをしてたら

大ビンに入った貝殻やら 子ビンに入った星の砂やら

何個も出てきて・・・

お宝発見したみたいで ちょっと嬉しかったりして^^

自分でしまって忘れてただけなのに・・・^^;

この貝殻 とてもお気に入り~♪    貝殻b



未来の おばあちゃんになったわたし

やっぱり貝殻拾ってるんだろうなぁ・・・(笑)


海









関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2012/03/26(月) 15:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<吉日 | ホーム | >>

コメント

綺麗に保存してますねv-119

桜貝のように透明感溢れる人になりたいです♪(^.^)
  1. 2012/03/26(月) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. Crystal #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も好きです♪
海で拾うのは串本へ帰るとかならずやります。
宝物が増えて増えて(笑)
シャーレに重ねて保管とかしたいのですが、なかなか・・・
宝の小瓶☆素敵です。
  1. 2012/03/26(月) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. asa #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

いつもながら…Milkyway さんの世界、大好き(//∇//) 貝殻って、何だろう…美しい中にすこし郷愁感じます。壊れてしまいそうな繊細さ、とか。大切にしたい、と思わせられる…というか(笑)
  1. 2012/03/26(月) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. masami #-
  4. [ 編集 ]

貝殻の小瓶、とってもオシャレでいいな~と思いました。
僕も子供の頃、貝殻集めてましたが
すごくおどろおどろしい感じでしたから。(苦笑)
桜貝、綺麗ですね!
  1. 2012/03/26(月) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集 ]

何処にでもある、ただの貝殻がミルキーちゃんの手に掛かれば素敵な貝殻に早変わりだね!
見方によっては宝石の詰め合わせのようにも見えるよv-256
私なんかが同じもの撮っても、らっきょを詰めた小瓶にしか見えないんだろうな><
  1. 2012/03/26(月) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. デンボ #-
  4. [ 編集 ]

きれいでかわいいですね。
色あせてないのにビックリしました。
思いでを発見して、心のタイムカプセルも開いたのかな?
とてもうれしいですね。
  1. 2012/03/26(月) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. シェル #dAlq4Zms
  4. [ 編集 ]

あっ、桜貝☆
とっても綺麗に収納されてますね!
かわいいガラス瓶。アクセントにしてる紐とかも
センスを感じます。
こういうの見ると、きゅんきゅんしちゃいます
私も大好きー(*'-'*)v
おばあちゃんになっても、ぜひ集めてくださいね♪
  1. 2012/03/27(火) 11:56:43 |
  2. URL |
  3. mizuiro #-
  4. [ 編集 ]

感性豊かな素敵な写真

古い想い出が心温まるようで
とっても感性豊かな
素敵な写真ですね~
今日も夜勤の仕事を頑張れそうです!
  1. 2012/03/28(水) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. BLUE SKY #-
  4. [ 編集 ]

★ Crystalちゃん

こんにちわぁ~^^
ただ ずっとビンに入れたまんま
うん十年経過(笑) キレイなままです♪
透明感溢れる人になってくださいね!^^
もう溢れてるかも・・・♪
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 15:34:44 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ asaさん

こんにちわぁ~^^
やっぱり拾っちゃいますよね!
海に行くと写真撮るよりも没頭して拾ってます(笑)
オシャレな雑貨がたくさんありそうなので
ぜひステキなのに入れて見せてくださいね~♪
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 15:37:09 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ masami さん

こんにちわぁ~^^
郷愁・・・確かにそうですね~
なんでしょうか やはり壊れやすいもろさとか
砂浜に打ち上げられた姿が 孤独にも見えてしまうからでしょうか・・・
嬉しいお言葉 ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 15:40:14 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★  kazzさん

こんにちわぁ~^^
kazzさんも拾ってましたか♪
捨てちゃったんでしょうか・・・
おどろおどろしい感じの貝殻って どんな感じかしら・・・?(笑)
我が子たちが拾った貝殻とか石とかに
絵なんか描いたりしてるのも しっかりとってありますよ~^^
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ デンボちゃん

こんにちわぁ~^^
デンボちゃんったら~~~♪
嬉しくて木に登っちゃいますよ~v-16ブヒッ
らっきょう詰めたの・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪もぉ~お食いしん坊さんだね(笑)
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 15:49:03 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ シェルさん

こんにちわぁ~^^
そう言えばシェルさんって 貝?^^
色がそのまんまで キレイですよね~♪
>思いでを発見して、心のタイムカプセルも開いたのかな?
上手い!! シェルさん詩人ですね~♪
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ mizuiroさん

こんにちわぁ~^^
女の人は好きですよね~♪
キレイなものとか 光物とかね(笑)
何歳になっても海に行ったら拾ってるかも・・・
きっとmizuiroさんだって・・・( ´艸`)ムププ
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 15:54:38 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ BLUE SKYさん

こんにちわぁ~^^
うわぁ~~♪
嬉しいお言葉 感謝感謝v-344
夜勤ですか 頑張ってくださいね!^^
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 15:58:20 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 拍手コメの Gさん

こんにちわぁ~^^
いつもありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/03/28(水) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

>そう言えばシェルさんって 貝?^^
私は以前、犬を飼っていて、犬の犬種が「シェットランド・シープドッグ」で
通称シェルティーでした。
そこからシェルってつけたんです。
貝では無いんですよ。
  1. 2012/03/29(木) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. シェル #dAlq4Zms
  4. [ 編集 ]

★ シェルさん

こんにちわぁ~^^
シェットランド・シープドッグ 可愛いですよね~w(*´∀`*)w
そうだったんですね~♪
了解です☆(・ω・*)ゞ
おしえてくれてありがとです(*´▽`*)ノ゛
  1. 2012/03/31(土) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

Milkywayさんも貝殻集めや

小石集めが好きなのね~♪^^

夢ねこも好きだけど。。。

こんな風に綺麗に可愛くしてあげてないよ。

やっぱ。。

こういうところが『女らしく』なれない所以なのだろうなぁ~。。と苦笑♪(^^;)

狭い家なのに『石や貝殻を飾っておけるショーケースが欲しい!!』と言って旦那を困らす夢ねこにゃ♪。。。v-238

  1. 2012/03/31(土) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. 夢ねこ★ #-
  4. [ 編集 ]

★ 夢ねこ★さん

こんばんわぁ~^^
そうなの大好きヾ(≧∀≦)ノ♪
夢ねこさんも好きなのね~~
((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪
ショーケースなんて立派もの家にはないので
ただ棚の上に並べてるだけ^^;
ホコリかぶったり・・・笑
大きなビンに入れて 部屋の隅においておいてもオシャレなんじゃない?^^
夢ねこさんのお部屋なら♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとで~す☆
  1. 2012/04/03(火) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway8448.blog84.fc2.com/tb.php/323-24232203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
