My heart

想いのままを言葉にかえて・・・


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リラの花の咲く頃



そう

ライラックの別名ですね

リラ の方が響きが好きかな・・・

ライラック3


雨続きで 予定通りに物事が進まず

困り果て 疲れきってしまう・・・(〃´o`)=3 フゥ


そんな時もありますね


お天気ばかりはどうにも操れず・・・

恋もねっ(笑)


ライラック2


そんな雨天気の合間に広がった青空

リラの花 青空と一緒に撮っておきたくて

まだしっかり咲いてませんが・・・


薔薇と同じで 満開よりこれくらいの咲き具合が好きだったりする^^


ライラック


そして 今日も雨・・・







関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2012/05/15(火) 12:00:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20
<<元気でいるのかな・・・ | ホーム | 夕暮れ きらり>>

コメント

いい写真ですね

夏を感じさます(^^)

特に三枚目♪
  1. 2012/05/15(火) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. crystal #-
  4. [ 編集 ]

本当に…
Milkyway さんの日記にビックリすることが多すぎて(笑)
今日もまた全く同じことを考えていた、雨の1日でした(*^^*)
思うようにいかず、すこし心が乱れそうな日に優しさに触れると…ホロリとくる。

そんなリラでした。
バレエにも出てくるリラの精が、ワタシ大好きで…(*´∇`*)

ありがとうございました(*^^*)
  1. 2012/05/15(火) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. masami #-
  4. [ 編集 ]

綺麗!!

ご無沙汰しておりますm(._.)mペコリ

久しぶりにミクったらMilkywayさんの日記があったので早速伺いました

やっぱり綺麗

いつも感動します(*´∇`*)

私も大好きになりました(o≧▽゜)o

Milkywayさんのように、私の心も綺麗になれたような感覚…錯覚します( ´艸`)

素敵な心をありがとうございます

私も恋や愛について考えますが答えは出なくって…

雨も素敵ですが、お日様に会いたくなりますよね♪♪

きっと、いつか晴れる日が来ます

  1. 2012/05/15(火) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. さやか #-
  4. [ 編集 ]

去年は我が家のリラの花(この方が素敵だね♪)は咲かなかったんだよね~。

今年は蕾がこんにちは♪^^

あの香りに早く逢いたくて。。。

今からソワソワしてる夢ねこですにゃ♪。。。v-238

  1. 2012/05/15(火) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. 夢ねこ★ #-
  4. [ 編集 ]

リラって言うんだ~
心を落ち着かせてリラックスさせてくれるからかな?
雨の日も好きだけど、晴れの日はもっと好きです!
  1. 2012/05/16(水) 07:18:51 |
  2. URL |
  3. デンボ #-
  4. [ 編集 ]

リラの花はこちらでは見かけませんが?
ピンクの花が青空に映えてとても綺麗ですね。
ライラックって北海道とかでよく効きますが
やはり北のほうの花なんですね?
  1. 2012/05/16(水) 09:10:25 |
  2. URL |
  3. シェル #dAlq4Zms
  4. [ 編集 ]

★ crystalちゃん

こんにちわぁ~^^
うわっ~嬉しいです♪
家のリラの花 今年は豊作でした^^
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/05/17(木) 15:40:01 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ masamiさん

こんにちわぁ~^^
あらっ~ またまたシンクロしましたか?( ´艸`)ムププ
どうしちゃったんだろう・・・(笑)
バレエやってたんですか?
わたしには全く縁がないなぁ・・・^^;
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/05/17(木) 15:43:20 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ さやかさん

こんにちわぁ~^^
お久しぶりですね
遊びに来てくれて嬉しいです♪
薄紫色のリラの花は昔から好きですね~^^
愛らしい花です♪
ココロがキレイに・・・そんな言葉を頂くと
わたしもココロがキレイになった錯覚が・・・( ´艸`)ムププ
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/05/17(木) 15:46:41 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 夢ねこ★さん

こんにちわぁ~^^
リラ・・・こっちの方が響きいいですよね!
やっぱり仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
うちもそうですよ~去年は不作でした
今年は今までになくわんさか咲いてます♪^^
きっと夢ねこさんちもいっぱい咲くことを願って♪♪
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/05/17(木) 15:52:41 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ デンボちゃん

こんにちわぁ~^^
リラックスするからリラ
それもいいかも~( ´艸`)ムププ
日本名 紫丁香花(むらさきはしどい)
英語 ライラック
フランス語 リラ
らしいです^^♪
でも見てると気持ちがリラックスしますよね!^^
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/05/17(木) 15:59:35 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ シェルさん

こんにちわぁ~^^
あらっ そうなんですか? 見かけませんか?
そういわれれば寒い方の地域に咲くかもですね~
ラベンダーもそうかも・・・^^
花の形がちょっとキンモクセイにも似てますよね♪
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/05/17(木) 16:02:32 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 拍手コメの Gさん

こんにちわぁ~^^
可愛い花ですよね~♪
ありがとで~す(*^^)v
  1. 2012/05/17(木) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 拍手コメの Hさん

こんにちわぁ~^^
コメありがとうございます~♪
正直誰かなぁ・・・って思ってます(笑)
  1. 2012/05/17(木) 16:05:52 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

ライラックって「札幌の木」に指定されているくらい札幌ではよく見る花なんですが、なんだか難しそうで、まだ一度も撮った事ないです^^;
三枚目の構図が好きです。
青空にむかって背伸びしているみたい^^
  1. 2012/05/18(金) 08:29:27 |
  2. URL |
  3. yuko #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

恋もねって。。。。意味深だな~~~~
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
  1. 2012/05/18(金) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. 茉莉花 #-
  4. [ 編集 ]

★ yukoさん

こんにちわぁ~^^
おお~~やっぱり北国の方の花なんですね~♪
こちらでも街路樹とかにもされてるんですよ~
可愛い花ですよね^^
今度撮って見せてくださいね~~(*^^)v
ありがとで~す(*^_^*)♪
  1. 2012/05/21(月) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 茉莉花ちゃん

こんにちわぁ~^^
意味深に感じましたか?
何も意味はないんですよ~~~~(笑)
ありがとで~す(*^_^*)♪
( ´艸`)ムププ
  1. 2012/05/21(月) 14:12:09 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 拍手コメの Mさん

こんにちわぁ~^^
ずっと雨続きで・・・週末やっといい天気になりましたね~♪
今日もすこぶるいい天気です(^o^)♪
ありがとで~す(*^_^*)♪
  1. 2012/05/21(月) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

★ 拍手コメの maちゃん

こんにちわぁ~^^
そう ライラック 別名 リラ 同じなんですよ♪
リラ の響きいいですよね~^^
気が合いますなぁ(笑)
ありがとで~す(*^_^*)♪
  1. 2012/05/21(月) 14:16:08 |
  2. URL |
  3. Milkyway #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway8448.blog84.fc2.com/tb.php/351-17afdba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
